2022.04.28ブログ
2022年 小学入試を振り返ってコメントをいただきました

N.Mちゃんお母様より

ニック学習舎に通い始めたのが年長の4月でした。人見知りの娘なのですが先生にはすぐに心をひらき、毎週の授業を楽しみにしていました。

他の塾での模擬試験の結果を毎回見てもらいテストの結果が良くなかった時も「大丈夫です。焦らず丁寧にやっていきましょう。」と親の不安な気持ちを吹き飛ばしてくれました。

先生のその言葉を信じ丁寧にやっていくことで本番3か月前の模擬試験では上位になることが出来ました。合格したすべての学校に合格をいただけました。

いつも優しく生徒の気持ちに寄り添って頂き、本当に有難うございます。

結果を急がず的確な指導と生徒一人ひとりひとりと人間同士のつながりを築いている先生にこれからもずっと娘をお願いしたいと思っております。

N.Mちゃんから

これからもたくさんおべんきょうをおしえてください。

≪塾長から一言≫

学習したら必ず親子で復習をしてアドバイスを素直に聞き入れて頂き、素直で明るい指導のやりがいのある生徒さんです。

安田小学校・広大附属小学校・広大附属東雲小学校 すべての合格切符を手にされました。

入試を終えて、幼児期より正しく聞きとる力と考えて行動する力が大切だと改めて実感しました。

その力を付けるにはご家庭でしっかりお子さんのお話を親が聞いてあげること、たくさん親子で話すこと、お子さんに考えて行動するように日頃から親が働きかけることですね。

ニック学習舎は小学受験専門塾ではありませんが幼児期に土台作りを丁寧にすることで小学入試対応も出来ると考えて指導しています。